頭痛を引き起こす食べ物や飲み物を知るのも対策になる

「頭痛を引き起こす食べ物や飲み物を知るのも対策になる」の口コミ情報をお届け!

ずきしらずの実の効果【薬に頼らない偏頭痛対策したい方必見】

ずきしらずの実の効果は?

2016年12月01日

頭痛を引き起こす食べ物や飲み物を知るのも対策になる

偏頭痛が起こった日、その日食べた物や飲んだ物を
振り返ってみたことがありますか?


実は偏頭痛というのは、ストレス以外にも
引き金となるものがあり、人によっては食べ物や
飲み物で頭痛を起こるケースもあるのです。


普段食べないのに、気付かずに食べたものが意外に
偏頭痛を引き起こす原因だったりするかも。


僕も医者に言われてから、頭痛の発作が出た日は

その日食べたものを振り返るようにしてみました。

そしたら、意外な食べ物が僕には合わないことが
わかったのです。

その食べ物とは、「スナック菓子」です。

普段食べないのですが、たまにコンビニでスナック菓子を
買う時があり、軽くつまんだ数時間後に頭痛がある事を
振り返りで判明しました。

大人になってからスナック菓子は殆ど食べませんが、
無性に食べたくなる時があり、けど偏頭痛が起こるといやなので
スナック菓子に代わるものを今お探し中です。

TOP